「LINE Pay」はガソリンスタンドで使えないけど、「楽天Edy」はエッソなどで使える

当サイトの記事には広告が含まれます。

Gasstation

100円の支払いごとに2ポイントが付与される、超絶お得なチャージ式の電子マネー「LINE Pay」。基本的には、JCBのクレジットカードが使える店ではどこでも使えますが、唯一、ガソリンスタンドでは使えません

「オーソリ」に対応していないからです。

ガソリンスタンドでもチャージ式の電子マネーで支払いたい、でも、ガソリンスタンド独自のチャージ式のやつは縛りがきつくて嫌だな〜というわけで調べていたら、「楽天Edy」が使えるガソリンスタンドを発見しました。

Rakutenedy essoGS

「楽天Edy」での支払いに対応しているのは、エッソ・モービル・ゼネラルのセルフサービスステーション。セルフというところがポイントですね。

支払いの他にチャージも行えます。

ここのガソリンスタンドは非セルフの所が多くて、セルフはちょっとレアではありますが、探せば結構あるはずです。

楽天Edyを使うには、楽天Edy対応の楽天ポイントカードが便利。

最近はスーパーなどでも導入が進んでいて、専用の端末から気軽にチャージできるようになっています。電子マネーとして使えて楽天スーパーポイントも貯まる(200円につき1ポイント)、また楽天スーパーポイントだけで支払うなんてことも お店によっては可能です。

カードのデザインも豊富で、リラックマやくまモンなどのキャラクターモノもあるのでお好みで。

Rakutenedy card

Rakutenedy siharaikanou

基本的に、チケット、プリペイとカード、ギフト券の支払いには使えません。

関連するエントリー

PR

 U-NEXT 31日間無料体験!

国内最強のサブスク動画配信サービス。実際に使ってみてわかる配信作品の豊富さとコアっぷり!料金分の価値は確実にある。まずは間無料体験でお試しで。