100均のスマホ用ケーブル類の充実っぷり、充電用ならこれで十分でしょ

100yenshop cable 02

100円ショップでワンコーナーを設けるまでになっているスマホ関連グッズですが、その中にあるケーブル類をチェックしてみました。

こちらはダイソーで売っているものです。
殆どが充電用ケーブルになりますが、様々な商品がズラーーーリ。

Lightningケーブル自体はありませんが、DockコネクタをLightningコネクタに変換するアダプターがあったりして、見ているだけでもちょっと面白かったりして。

実用的なアイテムを探そうと、色々チェック。
モバイルバッテリー用にクルクル収納できるリール式のきしめんケーブルを探すと、普通にありました。

microUSBでケーブル長70cm。
これが100円です。

安い。

100yenshop cable 01

耐久性も100円レベルかな?
1,000円前後で売っているメーカー品とどう違うんでしょうね。

100yenshop cable 03

USB充電用のACアダプターは200円。
充電アダプターは・・・できれば純正を使いたい。

100yenshop cable 04

USB-Cケーブルまでありました。
ただし、USB2.0接続となっています。

まあ100円だし。

100yenshop cable 05

キーホルダーに取り付けられるmicroUSBケーブルまでありました。

リール式よりもケーブル部分は頑丈っぽい作り。
これなら100円でも十分使えそうです。 

データ転送もするのなら、ちゃんとしたメーカー品のケーブルを使いたいところですが、モバイルバッテリーで充電する程度なら100均のケーブルで十分かもしれませんね。

どうせ鞄の中でしっちゃかめっちゃかになって、知らない間に断線していたりするし。

関連するエントリー