ストリートファイターなARゲーム、ARKitで開発されたデモ動画が公開

当サイトの記事には広告が含まれます。

ARKit SF2demo 02

某ストリートファイターなARゲームのデモンストレーション動画が公開されました。

ARKitを使って開発されたもので、iPhoneのカメラを通して映し出された現実の場所にストリートファイターに登場する3Dキャラクターを出現させて、対戦ができるというものです。キャラクターのモデリングはスト4の頃のものですが、ゲーム内容はストIIなのでシンプル。処理速度が追いつかないのかゲームスピードはかなりスローですが、ちゃんとストIIしています。

これがホントの3D格闘ゲーム?

ARKit SF2demo 01ARKit SF2demo 03

ARだからキャラクターの裏側に回り込んだりもできます。

ARKit SF2demo 05

こちらのゲームは実際にリリースされることはなく、あくまでデモとしての発表。

同じ開発者のリングの貞子ARも人気です。
貞子ARは発売すればかなり売れると思うけど。 

関連するエントリー

PR

U-NEXT