iOS 12ベータ5、iPadでApp Switcherを出すジェスチャーが微調整されて使いやすくなった

当サイトの記事には広告が含まれます。

Ios12beta5

本日7月31日より、iOS 12デベロッパーベータ5がリリースされました。
変更点はバグ修正のみとなっていて、目立った新機能はありません。

近日中に公開ベータ版もアップデートされると思います。

スマートスピーカーの「HomePod」から直接電話をかけられる機能が実装されるようですが、日本ではまだ未発売なので全く関係なし。

感覚的な話になりますが、iOS 12になってからiPadのUIとジェスチャーがiPhone Xライクなものになりました。特にジェスチャーに関してはバージョンアップの度に微調整が加えられていて、最新のベータ5ではApp Switcherがより直感的に使えるようになっています。

一番最初のバージョンでは、下から上にスワイプしてややホールドしないとApp Switcherに切り替わらずアプリが閉じられてしまいましたが、今回のベータ5では、心持ち少しホールドするだけでApp Switcherに切り替わるようになっています。

関連するエントリー

PR

 学生はPrime Studentで6ヶ月無料

Prime Studentは、会員特典対象の映画やテレビが見放題、100万曲以上の対象音楽が聴き放題、お得な配送特典などたくさんの会員特典をお楽しみいただける学生限定のプログラムです。