iOS 12ベータ5、iPadでApp Switcherを出すジェスチャーが微調整されて使いやすくなった

Ios12beta5

本日7月31日より、iOS 12デベロッパーベータ5がリリースされました。
変更点はバグ修正のみとなっていて、目立った新機能はありません。

近日中に公開ベータ版もアップデートされると思います。

スマートスピーカーの「HomePod」から直接電話をかけられる機能が実装されるようですが、日本ではまだ未発売なので全く関係なし。

感覚的な話になりますが、iOS 12になってからiPadのUIとジェスチャーがiPhone Xライクなものになりました。特にジェスチャーに関してはバージョンアップの度に微調整が加えられていて、最新のベータ5ではApp Switcherがより直感的に使えるようになっています。

一番最初のバージョンでは、下から上にスワイプしてややホールドしないとApp Switcherに切り替わらずアプリが閉じられてしまいましたが、今回のベータ5では、心持ち少しホールドするだけでApp Switcherに切り替わるようになっています。

 30日間無料体験 Amazon Music Unlimited

6,500万曲以上が聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる、インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料体験で!

関連するエントリー