お、Googleマップがちょっと新しくなった?数ヶ月以内にオフラインマップも

当サイトの記事には広告が含まれます。

NewGoogleMap 01

Googleマップを立ち上げるとなんか違和感。
地図、こんな表示でしたっけ?

ちょっと変わってない?

マップ表示が新しくなっているような。

少し前にGoogleマップチームが告知していた「新しいGoogleマップ」が公開されたようです。

市街地、平地、山の色分けがわかりやすくなった気がします。

特に縮尺を広域にしたとき。

パッと見で山多いな〜とか平地多いな〜とかがよくわかりますね。

NewGoogleMap 03NewGoogleMap 04

他にも地図の細かい部分が変更され、地元民のフィードバックを反映させて、ルート案内なども新しくなっているのだそう。徒歩ナビゲーション時には、「コンビニを右折」といったランドマークを目印にナビゲーションをしてくれるようになっているみたいです。

そして待望のオフラインマップ

電波の届かない山間部でもマップやナビが使えるようになる機能ですが、これまで日本のマップはオフラインに対応していませんでした。それが、数ヶ月以内には解禁されることになります。

NewGoogleMap 05

真夏までにはオフラインマップが使えるようになりそうですね。

関連するエントリー

PR

 Kindle Unlimitedで電子書籍読み放題

12万冊以上の電子書籍がアプリやブラウザから読み放題になるサービス。マンガや雑誌も読めるので、気分に合わせた読書が自由にできます。まさに読書好きにとって最高のサービス。今すぐ無料体験を始めてみましょう。