お、Googleマップがちょっと新しくなった?数ヶ月以内にオフラインマップも

NewGoogleMap 01

Googleマップを立ち上げるとなんか違和感。
地図、こんな表示でしたっけ?

ちょっと変わってない?

マップ表示が新しくなっているような。

少し前にGoogleマップチームが告知していた「新しいGoogleマップ」が公開されたようです。

市街地、平地、山の色分けがわかりやすくなった気がします。

特に縮尺を広域にしたとき。

パッと見で山多いな〜とか平地多いな〜とかがよくわかりますね。

NewGoogleMap 03NewGoogleMap 04

他にも地図の細かい部分が変更され、地元民のフィードバックを反映させて、ルート案内なども新しくなっているのだそう。徒歩ナビゲーション時には、「コンビニを右折」といったランドマークを目印にナビゲーションをしてくれるようになっているみたいです。

そして待望のオフラインマップ

電波の届かない山間部でもマップやナビが使えるようになる機能ですが、これまで日本のマップはオフラインに対応していませんでした。それが、数ヶ月以内には解禁されることになります。

NewGoogleMap 05

真夏までにはオフラインマップが使えるようになりそうですね。

 Audibleを聴いてAmazonポイントゲット!(5/8まで)

本の朗読を聴いて楽しむサービスAudibleのお得なキャンペーンが実施中。5月8日(水)23時59分までの期間に30日間無料体験に登録する方は、本を1日5分以上聴けば50ポイント(*プライム会員なら100ポイント)。10日以上聴いたら最大500ポイント(*プライム会員なら最大1,000ポイント)獲得のチャンス!

関連するエントリー