新元号「令和(れいわ)」の号外 速攻で転売されるもわずか数百円の価値

当サイトの記事には広告が含まれます。

4月1日に発表された新元号の「令和(れいわ)」。
午前中に発表されすぐに各新聞からは号外が出ました。

(テレビのニュースによると)その号外を巡って、かなりの争奪戦が繰り広げられた模様。

よっぽど欲しいのか、それとも転売か?
というわけで、一応メルカリをチェックしてみました。

Reiwa gougai tenbai 01

って、めっちゃ出てるし!

でも、価格は1,000円以下がほとんどですね。
中にはものすごい価格で売っている相場知らずのお馬鹿さんもいますが、売れているのは数百円のものだけ。

さすがに号外の新聞くらいでは、そんなに価値は無いみたい。

今回の号外は10万部も発行されたということで、その時点で値段はつくはずもなく。

メルカリは送料が出品者負担、さらに手数料として10%が差し引かれるので儲けは数百円程度。

ヤフオクにも出ています。

Reiwa gougai tenbai 02

こちらも送料込で1,000円以下が相場。

新聞社によって異なる号外がありますが、地方紙の場合はそこそこ売れてる感じ?

それでは最後に、号外を求めてひしめき合う人々をご覧ください。

関連するエントリー

PR

 U-NEXT 31日間無料体験!

国内最強のサブスク動画配信サービス。実際に使ってみてわかる配信作品の豊富さとコアっぷり!料金分の価値は確実にある。まずは間無料体験でお試しで。