決済にKyash Visaカードが使えない?カードの利用に失敗しましたという通知

クレジットカードを登録しておけば、使った金額の2%が還元されるお得なKyash VIsaカード。

ネットからリアル店舗までどこでも使うことができますが、一部使えないケースもあります。

使おうとすると「Kyash Visaカードの利用に失敗しました」「V-PAYMENT CENTERではKyash Visaカードのご利用ができません」といったエラーが出たら、そのお店はKyashでの決済に対応していないということです。

Kyash joshintukaenai 02

ちなみにこのアプリの通知は出る時もあれば、出ない時もあります。

決済代行システムの違いでしょうか?

ネットショップのJoshin WebはKyashに対応していませんが、ここではご丁寧に通知が届きます。

この通知によって、Joshin Webが使っている決済代行システムのV-PAYMENT CENTERは、Kyash Visaカードが使えないということがよくわかるので、決済エラーが出ても原因が把握できてこちら側も対応しやすいです。

Kyash joshintukaenai 01

一方、リアル店舗でたまに使えないことがありますが、その場合はこういう通知は届きませんでした。

通知が届かないので決済失敗したのがわからず、ただ単にレジで「こちらのカードは使えないようです・・・」と言われただけ。

Kyash Visaカード1枚でやりくりしている人はまずいないと思いますが、決済エラーが出た時のことを考えて、別のクレジットカードやデビットカード、現金などを用意しておいたほうが良いでしょうね。

 30日間無料体験 Amazon Music Unlimited

6,500万曲以上が聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる、インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料体験で!

関連するエントリー