Touch Bar無し13インチMacBook Proが近々登場?

当サイトの記事には広告が含まれます。

Macbook2019model rumor

韓国で通信機器の適合認証を行うNRRAのデータベースに、7月31日付けで「A2159」というモデル番号が追加されていることが発見されました。

このモデル番号は、6月にEurasian Economic Commissionのデータベースに“ポータブルパーソナルコンピュータ”として登録されたものと同じです。

当時、MacBook、MacBook Air、MacBook Proの新型モデルのことだろうと推測されていましたが、その後、2019年モデルのMacBook AirとMacBook Proが登場しました。

薄型ベゼルになった16インチ MacBook Proが9月に登場するという噂もありますが、今回のこのモデル番号は電源の出力が20.3V / 3Aとなっていることから、16インチではなく13インチMacBook Proの新型モデルじゃないかと予想されています。

13インチMacBook Proは2019年モデルが先日登場したばかりですが、こちらのモデル番号は、Touch Bar非搭載モデルの13インチMacBook Proのことを指している可能性があるといいます。

Touch Bar非搭載モデルが登場するのなら需要はありそうですが、MacBook Airとの兼ね合い上、存在が微妙なところではあります。

関連するエントリー

PR

U-NEXT