写真撮影の味付けがこんなに違う「Galaxy Z Flip」と「S20 Ultra」のカメラ

Galaxy z flip camera

Samsungのフラッグシップモデル「Galaxy S20 Ultra」と、二つ折りスマホ「Galaxy Z Flip」のカメラ画質の違いは?

カメラ画質なら「Galaxy S20 Ultra」の方が優れているでしょ?・・・と思いきやそういう訳でもないみたいです。

実際にそれぞれの機種で撮影した写真を見比べると、「Galaxy Z Flip」の方が鮮やかな写真が撮影でき、「Galaxy S20 Ultra」の方はナチュラルな写真が撮影できるようになっています。

つまり、インスタ映えするような写真を撮影するのなら「Galaxy Z Flip」の方が向いていると言えます。

「Galaxy S20+」で撮影した写真も「Galaxy S20 Ultra」と同じで、かなり自然な彩度になります。肉眼で見ている風景をそのまま画像にしたような感じ。

晴天の中なら綺麗に撮影できますが、薄曇りだとどうしてもノッペリとした感じになります。

一方、二つ折りの「Galaxy Z Flip」で撮影した写真は、デフォでこの状態。
まるで写真アプリでフィルターをかけたような写真ですね。

ちょっと過剰すぎるくらい彩度が高いけど。

スマートフォンのカメラとしてはどちらが正しい?
美肌加工が当たり前になっているAndroidスマホのカメラにおいては、ある程度ユーザーを忖度してくれるカメラの方が喜ばれるんじゃないかなと思います。

あなたはどちらが好みですか?

関連するエントリー

6,500万曲以上が聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる、インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料体験で!

 30日間無料体験 Amazon Music Unlimited