2021年に登場するApple製品、MacBook Proはデザイン刷新、iMacはFace IDに対応

当サイトの記事には広告が含まれます。

Apple2021modelrumor

2021年に登場するApple製品はどうなるのか?

台湾のサプライチェーンからの情報を元にした噂が出ているので、簡単にまとめてみました。

注目のデバイスとしては、Apple製品としてミニLEDディスプレイを初搭載することになるiPad Pro、AirPodsの新型モデル、AppleシリコンMacとして登場が予定されているMacBook ProとiMacがあります。

AppleシリコンMacとして今後登場するモデルは、デザインが刷新され専用設計になっていて、搭載されるSoCも現行のM1チップのままとは考えづらく(M1Xチップになるという噂がある)、かなりのパワーアップにも期待。

そんな中、Intel MacBook Proの新型の噂もありますが・・・。(売れるのか?)

2021年1月〜3月

  • iPad Pro:ミニLEDディスプレイを初搭載

2021年4月〜6月

  • AirPods 3:AirPods Proに似ているがノイズキャンセリング機能は無い

2021年前半に登場

  • MacBook Pro:Intel Macの新型モデル

2021年6月〜9月に登場

  • 14インチMacBook Pro:Appleシリコン、ミニLEDディスプレイを搭載、デザイン刷新
  • 16インチMacBook Pro:Appleシリコン、ミニLEDディスプレイを搭載、デザイン刷新

2021年秋までに登場

  • 24インチiMac:スリムベゼル、Face IDに対応

2021年後半に登場

  • iPad 9

2021年は間違いなくAppleシリコンMacの1年になるでしょう。この1年間でIntel MacからAppleシリコンMacへの移行はかなり進むと思います。

24インチiMacがFace IDに対応(TrueDepthカメラが搭載される)というのも気になりますね。

関連するエントリー

PR

楽天モバイル