my楽天モバイルのiOSアプリ、Rakuten Linkとは別アプリとして登場

RakutenMobile iOSApp 01

my楽天モバイルのiOSアプリがリリース。

というわけで、これまではRakuten Linkからmy楽天モバイルのサイトを開いてチェックしていたのが、こちらのアプリ単体で使えるようになりました。

my楽天モバイルでは、データ利用量の確認、高速データ通信のON/OFF、支払い額の確認、各月の使用状態の確認などが行えます。

つまり、機能はまんまWeb版と同じ。

これまでのRakuten Linkの中からWeb版に飛ぶのとあまり変わらないけど、どうなんだろう?

むしろ、Rakuten Linkにmy楽天モバイルを統合してくれた方が、1つのアプリでいいから分かりやすいかも。

RakutenMobile iOSApp 03RakutenMobile iOSApp 02

インストールしたついでに楽天回線のエリアもチェックしてみたら、2021年の春頃にはかなりエリアが拡大している予定になっていて、いい感じでした。

ドコモのahamoが2021年の春にサービス開始ということで、状況がガラッと変わってしまった楽天モバイル。それでも自宅や活動範囲が楽天回線エリアに入れば、無制限で使える楽天モバイルをあえて選ぶという選択肢もあるでしょう。

どちらにしても、2021年の春はMNPする人がめちゃくちゃ増えることは確かですね。

関連するエントリー

 30日間無料体験 Amazon Music Unlimited

6,500万曲以上が聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる、インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料で!