デュアルSIMで楽天モバイル、Rakuten Linkで通話するときは音声回線じゃないよ?

当サイトの記事には広告が含まれます。

Rakuten denwa deta 03

奇しくも、povo 2.0と楽天モバイルという構成になってしまったうちのiPhone 12 mini。

メインの電話番号をpovo 2.0にしたのですが、povo 2.0には無料通話が付いていません。というわけで、通話はできるだけ楽天モバイル(Rakuten Link)でやるようにしたい。

Rakuten denwa deta 04

普通の電話回線なら、設定 > モバイル通信 からデフォルトの電話回線を楽天モバイルにしてやればいいのですが、よく考えるとRakuten Linkってインターネット回線を使ったIP電話なんですね。

ということは、モバイルデータ通信の方を変更すればいいのか。

Rakuten denwa deta 02

設定 > モバイル通信

Rakuten denwa deta 01

モバイルデータ通信を楽天に変更。

これでRakuten Linkで通話できるようになります。

ちょっと面倒ですが、そんなに頻繁に利用するものでもないので、これでいいでしょう。

関連するエントリー

PR

 U-NEXT 31日間無料体験!

国内最強のサブスク動画配信サービス。実際に使ってみてわかる配信作品の豊富さとコアっぷり!料金分の価値は確実にある。まずは間無料体験でお試しで。