Satechiから見た目はMagSafeっぽい最大7.5Wのワイヤレス充電器が登場

当サイトの記事には広告が含まれます。

Satechi MagSafe 02

Satechiより、iPhone 12用のUSB-C Magnetic Wireless Charging Cableが登場。

価格は29.99ドル。

サードパーティ製のMagSafe充電器?かと思ったら、7.5Wでのワイヤレス充電ということなので、中身は普通のQi規格のワイヤレス充電機のようです。

iPhone 12シリーズとは磁石で着脱することができます。

見た目はMagSafe充電器とよく似ています。

ただ、Apple純正のMagSafe充電器は最大15Wでワイヤレス充電できるのに大して、こちらは7.5W。

MagSafe充電器の方もあれはあれで、発熱すると充電速度が落ち込むので、結果的にはワイヤレス充電は7.5Wくらいがベストな感じがします。

Satechi MagSafe 01Satechi MagSafe 03

iPhone 11にマグネティックステッカーを取り付ければ、MagSafeのように磁石で着脱してのワイヤレス充電も可能です。

なるほど。

こういうグッズが日の目を浴びるのは、ポートレスモデルが主流になるiPhone 13以降になるでしょうね。

関連するエントリー

PR

 U-NEXT 31日間無料体験!

国内最強のサブスク動画配信サービス。実際に使ってみてわかる配信作品の豊富さとコアっぷり!料金分の価値は確実にある。まずは間無料体験でお試しで。