Satechiより、iPhone 12用のUSB-C Magnetic Wireless Charging Cableが登場。
価格は29.99ドル。
サードパーティ製のMagSafe充電器?かと思ったら、7.5Wでのワイヤレス充電ということなので、中身は普通のQi規格のワイヤレス充電機のようです。
iPhone 12シリーズとは磁石で着脱することができます。
見た目はMagSafe充電器とよく似ています。
ただ、Apple純正のMagSafe充電器は最大15Wでワイヤレス充電できるのに大して、こちらは7.5W。
MagSafe充電器の方もあれはあれで、発熱すると充電速度が落ち込むので、結果的にはワイヤレス充電は7.5Wくらいがベストな感じがします。
iPhone 11にマグネティックステッカーを取り付ければ、MagSafeのように磁石で着脱してのワイヤレス充電も可能です。
なるほど。
こういうグッズが日の目を浴びるのは、ポートレスモデルが主流になるiPhone 13以降になるでしょうね。
- Source Satechi