11インチiPad?ある保護ケースの対応機種にNew iPad 11 (2021)の文字が

Ipadpro2021 caseleak

「iPad」の新型モデルは11インチになる!?

2021年モデルのiPadに対応するというケースが、米国の大手量販店でフライング販売されていたとRedditユーザーが写真をアップしています。

SpeckのBalance Folioという11インチiPad Proケースですが、iPad Air 4にも対応しており、さらには2021年モデルのiPad(11インチ)にも対応すると記載されています。

この写真のアップ主によると、このケースをレジに持っていくとエラーが発生して「4月6日まで販売できない」と言われたということで、どうやら品出しで誤って売り場に出してしまっていたようです。

このケースのパッケージだけで判断すると、「iPad」の新型モデルは、11インチiPad ProやiPad Air 4と共通の大きさ、そして、デザインもソリッドエッジで似たような感じになるということになります。

つまり、これらの3種類のモデルは、大きさとデザインがほぼ同じであるということですが、「iPad」が11インチになるかな?という疑問も。

というのは、そもそも、このパッケージの表記がミスっている可能性も考えられるからです。

新型モデルが登場した初期に発売される保護ケースでよくあるパターンとして、モデル名があやふやな仮称の状態で記載されていることがあります。本体の発売に間に合わせる為に、Appleから正式なモデル名が伝えられていない状態で製造しているからですが、今回のパッケージもそのパターンである可能性も考えられます。

新型の「11インチiPad Pro」のことを「New iPad 11」と表記しているだけ、ということも十分考えられます。

さあ、どっちだ?

関連するエントリー

 本を聴くAudible 1冊無料体験

耳を使って本を読むAudible。俳優や声優による書籍の読み上げサービスです。スマホでワイヤレスイヤホンで、本の内容を目を使わずに。移動中にも。