地震中継で中断された「進撃の巨人 Final」を配信で見ようとしたら・・・

当サイトの記事には広告が含まれます。

3月14日の深夜にNHKで放送されていた「進撃の巨人 The Final Season」が、最後の方で地震中継に切り替わって放送が中断されたまま放送時間が終わってしまったので、翌日に配信されるAmazonプライムビデオで見直そうとしたら、そのエピソードは「使用不可」になっていました。

Shingeki final ama

初めてみた。

これって、NHKでの放送が完了していないからネット配信に待ったがかかっている状態ってことでしょうか。

こういう時にこそ、予定通りネット配信すべきなんじゃ?

地震中継に切り替わったのは最後の5分くらいなので、そんなに重要っていうわけでもないけど、ちょっと気になるといえば気になります。

再放送はいつになるのか?
ネットでの配信はいつになるのか?

NHKのサイトをチェックしてみると、放送が中断された73話「暴悪」は3月22日(日)に放送のやり直しが行われ、その後に続けて74話「唯一の救い」が放送されるということでした。

ネットでの配信は、3月22日の夜に73話と74話が同時に解禁されることになります。

関連するエントリー

PR

 Kindle Unlimitedで電子書籍読み放題

12万冊以上の電子書籍がアプリやブラウザから読み放題になるサービス。マンガや雑誌も読めるので、気分に合わせた読書が自由にできます。まさに読書好きにとって最高のサービス。今すぐ無料体験を始めてみましょう。