地震中継で中断された「進撃の巨人 Final」を配信で見ようとしたら・・・

3月14日の深夜にNHKで放送されていた「進撃の巨人 The Final Season」が、最後の方で地震中継に切り替わって放送が中断されたまま放送時間が終わってしまったので、翌日に配信されるAmazonプライムビデオで見直そうとしたら、そのエピソードは「使用不可」になっていました。

Shingeki final ama

初めてみた。

これって、NHKでの放送が完了していないからネット配信に待ったがかかっている状態ってことでしょうか。

こういう時にこそ、予定通りネット配信すべきなんじゃ?

地震中継に切り替わったのは最後の5分くらいなので、そんなに重要っていうわけでもないけど、ちょっと気になるといえば気になります。

再放送はいつになるのか?
ネットでの配信はいつになるのか?

NHKのサイトをチェックしてみると、放送が中断された73話「暴悪」は3月22日(日)に放送のやり直しが行われ、その後に続けて74話「唯一の救い」が放送されるということでした。

ネットでの配信は、3月22日の夜に73話と74話が同時に解禁されることになります。

関連するエントリー

 30日間無料体験 Amazon Music Unlimited

6,500万曲以上が聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる、インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料で!