NordVPNの解約、最後の確認メールまで進めないと自動更新は停止しないのでご注意

Nordvpn kaiyakusippai 01

本日、PayPalから支払いを行ったという通知が届きました。

ふむふむ・・・Paddle.com??

なにそれ。
見に覚えがないぞ。

・・・いや、ある!!

これって「NordVPN」の決済システムだ!

先月、解約したはずなのに何故だああああああああ???

「NordVPN」はメジャーな匿名VPNサービスで、興味本位で使ってみたものの自分には全く必要無かったので、4月に解約手続きというか自動更新を停止する手続きを行っていたんですが、なぜか契約更新されていたようです。

急いでサブスクリプションのステータスをチェックすると、Activeになっていました。

Nordvpn kaiyakusippai 05

うーーーん・・・

自動更新を停止する手続きが上手く通っていなかったのか?

仕方ないので、もう一度自動更新停止の手続きを進めます。

Nordvpn kaiyakusippai 06

最後まで進めると確認メッセージが表示されます。

ここをちゃんと読むと、メールで確認がとれてからキャンセル手続きが完了するとあります。

過去記事をチェックすると、たしかに手続きは行っていますが、確認メールまで進めていなかったようです。

アホすぎ・・・

Nordvpn kaiyakusippai 04

キャンセルの確認メールは送信されてから15分間のみ有効。

リンクボタンをクリックすると完了します。

Nordvpn kaiyakusippai 03

リンクボタンをクリックしてAuto-renewal cancelledというメッセージが表示されたら、ちゃんと自動更新が停止されたという証。

これだけだと心配なので、サブスクリプションのステータスも確認。

Nordvpn kaiyakusippai 02

しっかりCancelledになっています。

今度は大丈夫でしょう。

ほとんど使わないサービスに13.15ドルとか結構でかいなぁ・・・良い授業料になってしまいました。

関連するエントリー

 格安スマホSIMのUQ Mobile

くりこしプランMは2,480円(税込2,728円)でデータ容量15GB、余ったデータは翌月繰越、節約モード時でも1Mbpsの速度が出る!