5G対応のiPhone SE 3は2022年の前半に登場、iPhone 11ベースの5G対応モデルは2023年登場

当サイトの記事には広告が含まれます。

IPhoneSE3 2022

iPhone SEの2021年モデルは登場しない。
これは以前よりサプライチェーンからの情報として伝えられています。

では、次期モデルのiPhone SEはいつ登場するのでしょうか?

アナリストのMing-Chi Kuo氏の最新レポートによると、2022年の前半に登場するようです。

見た目はほとんど変わらないiPhone SE 3

現行のiPhone SE 2はiPhone 8をベースにしたもので、筐体やボタン、画面などの外装パーツは、ほぼiPhone 8のままですが、iPhone SE 3でも同様に同じ外装パーツが採用される見通しで、外見の大きな変化は無さそうです。

現行のiPhone SE 2は、4.7インチ液晶ディスプレイにボームボタンTouch IDを搭載していますが、2022年でもその仕様のまま登場することになるというのは、ちょっと意外かも。カメラ性能のアップデートにも期待できないですね。(Face IDに対応していないのでTrueDepthカメラも搭載されない)

iPhone SE 3で大きく変わるのは、アップデートされたSoCと5Gのサポート。5Gをサポートする最安値のiPhoneとして登場することになります。

また、廉価モデルとしては、iPhone 11をベースにした5G対応モデルも開発されていて、2023年に登場すると言われています。

今回のレポートでは、これまで噂されていたiPhone SE Plusがどうなるのか?については一切言及されていません。このiPhone 11ベースの5G対応モデルが、iPhone SE Plusとして登場することになるのでしょうか?

関連するエントリー

PR

 学生はPrime Studentで6ヶ月無料

Prime Studentは、会員特典対象の映画やテレビが見放題、100万曲以上の対象音楽が聴き放題、お得な配送特典などたくさんの会員特典をお楽しみいただける学生限定のプログラムです。