iPhone 13の一部モデル、より高速充電(20W→25W)に対応する可能性

当サイトの記事には広告が含まれます。

IPhone13 25Wpowercharge

9月に登場するiPhone 13は、iPhone 12をベースにさらに改良が加えられたモデルになります。

充電についても、より高速に行えるようになりそうです。

サプライチェーンからの情報を伝えるMydrivers.comの記事によると、iPhone 13シリーズの一部モデルが最大25Wの高速充電に対応する可能性があるということです。

現行のiPhone 12シリーズでは、別売りの20W以上のUSB-C電源アダプタとLightning to USB-Cケーブルを使用することで、30分で最大50%の高速充電を行うことができます。これが25Wになれば・・・さらに高速に充電を行うことができるでしょう。

一つ気になるポイントが、25Wの高速充電に対応するのはiPhone 13シリーズの一部モデルという言及があること。

全モデルではなく一部モデルのみということで、ハイエンドモデルのProシリーズ、もしくは最上級モデルの「iPhone 13 Pro Max」のみが最大25Wの高速充電に対応する可能性があるという解釈ができます。また、iPhone 13の登場に合わせて、20W USB-C電源アダプタの上位モデルとして25W USB-C電源アダプタの登場も予想されます。

この他にもiPhone 13の充電周りの情報としては、iPhone 12よりもバッテリー容量が若干増える、MagSafe用のコイルが巨大化して15W以上のワイヤレス充電に対応するという噂もあります。

関連するエントリー

PR

 U-NEXT 31日間無料体験!

国内最強のサブスク動画配信サービス。実際に使ってみてわかる配信作品の豊富さとコアっぷり!料金分の価値は確実にある。まずは間無料体験でお試しで。