iPhone 14 Proからノッチが無くなり、視覚的にスッキリした印象に

IPhone14Pro iPhone13Pro

iPhone 14 Proのフロントディスプレイの設計図がリーク?

こちらは、Weiboに掲載されたiPhone 14 Proの設計図とおぼしき画像とiPhone 13 Proとの比較画像です。

ノッチが無くなり、ディスプレイに2つの穴が開いているのがわかります。

2つある穴のうち、左にあるピル状の穴はTrueDepthカメラのセンサー部分、右にある丸い穴はフロントカメラになるのでしょうか。

TrueDepthカメラはそのまま残りますが、ノッチが無くなるだけで視覚的には画面が広くなったように感じるから不思議ですね。

ノッチが無くなるのは、iPhone 14 ProとiPhone 14 Pro Maxの2つのハイエンドモデルのみで、ローエンドモデルのiPhone 14とiPhone 14 Maxには、これまでと同じノッチが搭載されていると言われています。

この他、iPhone 14シリーズにおける本体デザインの変更点としては、音量ボタンが丸型に戻る、カメラレンズがやや引っ込む、スピーカーがパンチング穴タイプからiPhone 4のようなタイプに変わるといった噂があります。

カメラ性能の向上と合わせて、本体デザインの変更点はiPhone注目ポイントとなりそうです。

関連するエントリー

楽天モバイル