普段使いにちょうどいい、5000mAhの小型軽量なモバイルバッテリー

当サイトの記事には広告が含まれます。

Anker 5000mahbattery 08

以前から気になっていたコンパクトなモバイルバッテリーAnker PowerCore III 5000が、Amazonのセールで安くなっていたので購入してみました。

  • 容量:5000mAh
  • 重さ:113g
  • 大きさ:103 x 63 x 14mm
  • 出力:USB-C, USB-A / 2.4A, 12W

コンパクトかつ軽量なモバイルバッテリーでありながら、出力ポートが2つあるのがポイント高め。

大きさと重さは、10000mAhのバッテリーと比較するとやっぱり全然違います。

Anker 5000mahbattery 05

厚みも大人と子供くらい違う。
バッテリー容量が半分なんだから当然か。

これに慣れると10000mAhのモバイルバッテリーでも「重っ!」と感じるほど。

Anker 5000mahbattery 02

見やすいインジケーター。

Anker 5000mahbattery 04

付属するUSB-Cケーブルは、AnkerのUSB-Cケーブルです。

当然といえばそうなんですけど、こういうのに付属するケーブルで、ちゃんとした製品が付いてくるのは嬉しい。

Anker 5000mahbattery 03

バッテリーへの充電はUSB-Cケーブルで行います。

バッテリーからデバイスへの充電は、USB-CとUSB-Aのどちらでも使えます。2ポートで同時充電も可能。

電車移動や歩きで行動する時には、モバイルバッテリーの重さは無視できません。できるだけ軽くしたいけど、モバイルバッテリーは必要だという人にとっては、このバッテリーはちょうど良いですね。

Anker PowerCore III 5000 (5000mAh 小型軽量 モバイルバッテリー) 【 USB-Cポート搭載/PSE技術基準適合 】iPhone 13 Galaxy S20 Pixel 4 その他 各種機器対応 (ブラック)

 Anker PowerCore III 5000

関連するエントリー

PR

Y!mobile