地味過ぎる!?iOS 16.4で追加される新しい絵文字

当サイトの記事には広告が含まれます。

iOS 16.4ベータ版がリリースされ、新しい絵文字が追加されました。

Unicode Emoji 15.0で制定された31種類の絵文字になります。

Ios164 newemoji 03

とはいえ、さすがに絵文字もネタ切れのようで・・・「これって必要?」と、ちょっと疑問になる微妙なチョイスの絵文字が多め。

使えそうなのはブレたフェイスマークのみで、他は良くわからない選定の絵文字。

Wi-Fiアイコンは実用で使えそうですが、その他は「いったいどのタイミングで使うんだ?」と不思議になるものばかり。

Ios164 newemoji 02

コウモリっぽくも見える謎のトナカイとか、ミズクラゲとか、グリーンピースとか。

生姜に限っては、マニアックの極み。おそらく一生使わない絵文字でしょう。

生姜だと認識されない可能性の方が高いし。

そんな新しい絵文字ですが、iOS 16.4以前のバージョンでは対応していないため表示されません。

Ios164 newemoji 01

こんな感じで????になってしまいます。

代替の絵文字にも変換されないので、あまり使わないほうがいいかもね。

関連するエントリー

PR

 学生はPrime Studentで6ヶ月無料

Prime Studentは、会員特典対象の映画やテレビが見放題、100万曲以上の対象音楽が聴き放題、お得な配送特典などたくさんの会員特典をお楽しみいただける学生限定のプログラムです。