なんだかMacBookの作業スペースが窮屈?ディスプレイの設定を見直してみると・・・

当サイトの記事には広告が含まれます。

なんかフォントでかいな・・・

頭の片隅に常にその意識がありながらも使っていたMacBook Airで、とんでもない大発見がありました。

Macbook screen display ppi reso 07

ディスプレイの設定はデフォルトのまま使っていたのですが、その右にスペースを拡大っていうメニューがあるので、ふと選択してみると・・・

Macbook screen display ppi reso 06

高解像度になった!

まさか・・・これがMacBook Air本来の解像度なのか?

今まで使っていた解像度は何だったのか。通りでフォントがデカくて作業スペースが窮屈なわけだ。

Macのディプレイの解像度を変更する

Macbook screen display ppi reso 08

メニューバーのコントロールセンターからディスプレイ設定を開きます。

Macbook screen display ppi reso 02

使用形態の部分をデフォルトから変更します。

スペースを拡大にすると、フォントサイズが小さくなって作業スペースが拡大します。

逆に、デフォルトの左にある設定にすると、さらにフォントが大きくなります。

Macbook screen display ppi reso 05

フォントを大きくしたい時はこちらに設定します。

今回のように、MacBook Airの作業スペースが窮屈すぎるぜ!という場合には、一番左のスペースを拡大にすれば多少はマシになります。

関連するエントリー

PR

 U-NEXT 31日間無料体験!

国内最強のサブスク動画配信サービス。実際に使ってみてわかる配信作品の豊富さとコアっぷり!料金分の価値は確実にある。まずは間無料体験でお試しで。