坂本龍一の音楽遺産をSpotifyの無料プランで堪能する

当サイトの記事には広告が含まれます。

Sakamoto r spotify

各サイトが一斉に坂本龍一追悼記事を出していたので、チラッと見てみたら「心よりご冥福をお祈りいたします」と書きつつ、その一文の真下に坂本龍一関連商品を貼りまくっていて、「カートに入れる」の文字があまりにも悲しすぎたので、Spotifyを無料プランで愛用している自分が、Spotifyで聴ける坂本龍一おすすめ楽曲をご紹介したいと思います。

坂本龍一は日本を代表する作曲家であり、ジャンルにとらわれず、クラシックやポップス、エレクトロニカやワールドミュージックなど多彩な音楽要素を取り入れていました。ここでは、彼の代表作のごくごく一部を紹介します。

Spotifyは無料でも楽しめる

Spotifyは無料プランの場合、iPhoneやAndroidのスマートフォンから利用すると曲はランダム再生になります。しかし、iPadアプリやPCのブラウザからなら、好きな曲を直接選んで再生することができます。このように、Spotifyの仕様はデバイスによって異なるので、うまく使い分けると無料プランでも十分楽しむことができます。

  • iPhone:シャッフル再生のみ
  • iPad:曲を選んで再生、スキップもできる
  • WebPlayer:曲を選んで再生、スキップできる、ブラウザから利用できる

iPadかWebPlayerが使える環境なら、正直いって無料プランでも十分です。iPhoneしか使えない環境なら、シャッフル再生専用と割り切るか、プレミアムプランに変更するかのどちらかを選択しましょう。

関連するエントリー

PR

 楽天モバイル Rakuten最強プラン

3GBまで1,078円、20GBまで2,178円、20GBからは無制限で3,278円の最強プラン!楽天回線エリアならデータ通信使い放題、お電話かけ放題。