2024年に登場の有機EL搭載iPad Pro、最大で4TBストレージか

当サイトの記事には広告が含まれます。

Ipadpro20204 4tb

来年、2024年に登場が予定されている新型iPad Proに4TBのストレージ容量が用意される可能性があるという噂が、サプライチェーンからの情報として伝えられています。

M2チップ搭載の現行モデルのiPad Proでは、ストレージ容量として128GB / 256GB / 512GB / 1TB / 2TBが選択できますが、ここに新たに4TBが追加されることになります。

2024年モデルのiPad Proは、SoCにM3チップを搭載。ディスプレイパネルがミニLEDから有機ELに変更され、iPadとして初めて有機ELディスプレイを搭載するモデルになります。価格は今よりも値上げされると言われていますが、最大ストレージ容量が4TBということになれば、最大構成時の価格は40万円近くになることが予想されます。

また、バックアップ用のクラウドストレージの変化にも注目です。

現在、iCloud+のクラウドストレージプランは50GB / 200GB / 2TBですが、iPad Proに4TBのモデルが登場することになれば、iCloud+のクラウドストレージプランにも4TBが追加されることになるかもしれません。

参考として、iCloud+の2TBのプラン料金は月額1,300円です。

関連するエントリー

PR

 無料体験 Amazon Music Unlimited

音楽聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる!インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料でお試し。