AppleのAIまずはiOS 18のSiriから導入、WWDC 24でお披露目の噂

当サイトの記事には広告が含まれます。

SiriAI AppleGPT iOS18

AppleのAI導入については、2024年の6月に開催されるWWDC 24にて何らかの発表が行われる可能性があると予想されています。

具体的なAI導入例として挙げられているのが、音声アシスタントSiriの改良です。

大規模言語モデル(LLM)を使ってSiriをAIアシスタントとして改良したものがiOS 18から搭載すると噂されていて、iPhone 16からAIアシスタントに変わったSiriが使えるようになるといいます。AIアシスタントになったSiriは、iPhone、iPad、Apple Watch、MacといったAppleデバイスで利用できるようになるとみられており、AIの提供としては後発ではあるものの各種デバイスのあるAppleには十分優位性があると考えられています。

いまいちなSiriがどれだけ有能になるのか?楽しみですね。

関連するエントリー

PR

 Kindle Unlimitedで電子書籍読み放題

12万冊以上の電子書籍がアプリやブラウザから読み放題になるサービス。マンガや雑誌も読めるので、気分に合わせた読書が自由にできます。まさに読書好きにとって最高のサービス。今すぐ無料体験を始めてみましょう。