iPhoneのモバイルSuicaでピッタリの金額でチャージして残高を使い切る

当サイトの記事には広告が含まれます。

Mobilesuica 1yen applepaycharge 5

モバイルSuicaの残高を使い切るには。
ジュースを買う?それでも10円単位で残高が余ったりします。

もっと簡単に、その日に使う分だけの金額ピッタリでチャージして使い切るという方法があります。

iOS版のモバイルSuicaには2通りのチャージ方法があり、1つは500円刻みでしか金額指定はできませんが、もう1つの方法なら、1円まで金額指定してチャージすることができます。

モバイルSuicaアプリでチャージすると...

Mobilesuica 1yen applepaycharge 2

500円刻みでしかチャージできません。
これだと、絶対に残高が残ってしまいます。

電子マネー系あるある。

Apple Walletでチャージすると...

Mobilesuica 1yen applepaycharge 1

ウォレットアプリを起動して、モバイルSuicaを選択します。

Mobilesuica 1yen applepaycharge 3

チャージボタンをタップするとテンキーが表示され、自由な金額を入力して残高チャージすることができます。

Mobilesuica 1yen applepaycharge 4

テンキーで金額を入力すると下に加算後の残高が表示されるので、ピッタリの金額に合わせるのも簡単。

モバイルSuicaアプリとApple Walletとで扱いが違うので混乱してしまいますが、iPhoneでモバイルSuicaをチャージするならApple Walletを使いましょう。圧倒的に便利です。

関連するエントリー

PR

 Kindle Unlimitedで電子書籍読み放題

12万冊以上の電子書籍がアプリやブラウザから読み放題になるサービス。マンガや雑誌も読めるので、気分に合わせた読書が自由にできます。まさに読書好きにとって最高のサービス。今すぐ無料体験を始めてみましょう。