Appleが開発中の折りたたみデバイスは20.3インチMacBook、登場時期は2027年頃

当サイトの記事には広告が含まれます。

Folding MacBook 20 3inch

スマートフォン市場で次のトレンドになりそうな「折りたたみ」タイプの端末ですが、Appleも当然折りたたみiPhoneを開発している筈・・・だと思いきや、アナリストのMing-Chi Kuoさんの最新のポストによると、現在明確に開発中であることが確認されている折りたたみデバイスは、20.3インチのMacBookのみということでした。

現行のMacBookシリーズは16インチが最大の画面サイズであり、20.3インチの画面となると、2019年モデルのiMacに近い画面サイズになります。薄型ベゼルだとしてもそれなりの大きさのデバイスになりそうですが、折りたたみ式なら、二つ折りにして半分のサイズで持ち運べることになります。

イメージとしてはiPadのようなタブレットを折りたたむ感じでしょうか。タッチスクリーンで物理キーボードを搭載せず、iPadとしても使えるMacBook。Microsoft Surfaceのようなデバイスを連想させます。

ちょっと妄想が膨らんでしまうAppleの折りたたみデバイス第一弾は、2027年に量産開始予定とのことです。

関連するエントリー

PR

楽天モバイル