ゆうパックや佐川のお届け日時変更はLINEで十分だった

当サイトの記事には広告が含まれます。

LINE yuubin sagawa nichijihenkou 4

メッセージアプリのLINE、伊達に日本国内で覇権を握っていないな〜と思うのが、ゆうパックのお届け予定や受取日時変更までできること。

ゆうパックのお届け通知が届いたら、メッセージの下にある「受取日時を変更する」から簡単に手続きできるので、これが地味に便利。

LINE yuubin sagawa nichijihenkou 5

ゆうパックは初回配送日の再配達はできないので、スムーズかつ確実に受け取るためには受取日時の変更は欠かせません。

ヤマト運輸はクロネコメンバーズのアプリがあるので、そちらを使うほうが便利だけど、ゆうパックや佐川は専用アプリを入れるほどでもないので、これでいいかなと。

LINE yuubin sagawa nichijihenkou 1

ゆうパックの通知を使うには、LINEで郵便局 [eお届け通知]というアカウントを登録します。

「郵便」で検索したら出てきます。

LINE yuubin sagawa nichijihenkou 2

佐川急便も同じようなアカウントがあります。

ネット通販をたまに利用する人はセットアップしておくといいかも。

関連するエントリー

PR

 楽天モバイル Rakuten最強プラン

3GBまで1,078円、20GBまで2,178円、20GBからは無制限で3,278円の最強プラン!楽天回線エリアならデータ通信使い放題、お電話かけ放題。