iPhone SE 4の容量はiPhone SE 3と同じ64GBから、中国市場では補助金でさらにコスパの高いモデルに

当サイトの記事には広告が含まれます。

Iphonese4 chinasite

中国のネットショップでは、すでにiPhone SE 4の予約ページをフライング公開しているところがあるようです。

正式発表前のため価格は掲載されていませんが、RAMは8GBでApple Intelligenceに対応することがわかります。8GB RAMを搭載するAシリーズのチップは、A17 ProかA18しかないので、どちらかを搭載することになると考えられます。事前情報ではA18チップが搭載されると言われています。

ストレージ容量は64GB、128GB、256GBの3種類が用意されており、現行モデルと同じ容量です。カラーバリエーションは2色展開になるようです。

こちらのサイトでは2025年2月23日から発売開始となっています。Appleは2月19日に新製品の発表を予告しています。

これとは別に、中国メディアではiPhone SE 4の価格は4000元以内(約83,800円)と報道されています。

中国では6,000元未満の携帯電話に対する補助金制度があり、製品価格の15%が補助金として支給されます。この制度おかげで、iPhone SE 4は発売直後から実質値引きされることになり、中国市場でのiPhone販売台数の回復にも一役買うことが期待されます。

関連するエントリー

PR

Y!mobile