先日、MagSafe充電器の新色が開発中かも?と試作モデルの写真をアップしていたKosutamiさんが、今度は初代AirPodsが発売される前に開発されていた複数のカラーバリエーション(ブラック、ブロンド、ピンク、レッド、パープル)のプロトタイプの写真を公開。
初代AirPodsは、2016年にiPhone 7と同時発表されたモデルであることから、どうやらiPhone 7の本体カラーと合わせたカラーバリエーションが計画されていたようです。
ここまでは割りとよくある話ですが、iPhone 7のパープルカラーの写真も同時公開され、一部から注目を集めています。
(image: @KosutamiSan)
iPhoneにパープルカラーが登場したのはiPhone 12が初めてですが、実は以前からカラーバリエーションとしてパープルが検討されていたということがわかります。
さらに注目すべき部分が、外装パーツの上部にあるスピーカー穴です。