世界各国で「iPhone 8 Plus」のバッテリー膨張報告、リコール待ったなし?

当サイトの記事には広告が含まれます。

IPhone8Plus ninshinbattery 02

「iPhone 8 Plus」のバッテリー膨張問題の続報。
日本台湾に続いて、香港カナダでも「iPhone 8 Plus」のバッテリーが膨張したという報告が挙がっています。

同様の報告は、これまで確認されているだけでも6件あります。特定の国ではなく世界各国から報告が挙がっていることから、「iPhone 8 Plus」の初期ロットには、バッテリーに同様の問題を抱えている可能性がある製品が含まれているかもしれません。

IPhone8Plus ninshinbattery 03

「iPhone 8 Plus」のバッテリーパックを製造しているサプライヤーは、LG化学とサムスンSDI。

サムスンSDIのバッテリーパックを搭載した「Galaxy Note 7」は、バッテリーパックに製造上の欠陥が見つかりリコールされています。

今のところAppleは、この問題に対してコメントしていませんが、無視できない数になってきているので(幸い「iPhone 8 Plus」は今のところ爆発していませんが)、無償修理を行うリペアエクステンションプログラムの対象となるのは間違いないでしょう。

問題はそれがいつになるか?
あまり遅すぎると「iPhone 8 Plus」をスルーする人がさらに増える懸念もあります。

ほたて?

関連するエントリー

PR

楽天モバイル