仮想通貨の相場をチェックできる「Crypto Pro」、iPadやApple Watchにも対応

当サイトの記事には広告が含まれます。

BitcoinTickerCrypto 02

某国内取引所のいざこざの影響で、殆どの仮想通貨が右肩下がりの今日このごろ。まだまだ下がりそうですが、底値を狙って仮想通貨の投機に新規参入したい人も多いでしょうし、余ったリソースでこつこつマイニングした仮想通貨がだだ下がりでちょっと悲しいという人もいるでしょう。

仮想通貨の相場を知るなら、正直国内取引所のアプリを見るだけでも十分かもしれません。ただ、今回、コインチェックがああいうことになったので、「Crypto Pro」という仮想通貨チェッカーアプリを試してみました。

主に海外の取引所に対応、価格アラート機能、ウィジェット機能などがあるアプリです。

iPhoneやiPad、Apple Watchにも対応しています。

海外のアプリなので、基本的に通貨はUSD表示です。

2月6日(火)現在、対応している仮想通貨は1548種類。
JPY表示ができるのは、アメリカの取引所Kraken、国内取引所のBitFlyer(ビットコインのみ)とQuoineなど。

BitcoinTickerCrypto 03BitcoinTickerCrypto 04

仮想通貨の価格が上がったら知らせてくれるアラート機能。
複数設定できます。

BitcoinTickerCrypto 01

設定などのデータは、iCloudまたはDropboxでバックアップ・同期できます。

正直なところ、主要な仮想通貨の相場を知るだけなら、コインチェックのアプリだけで十分なところはあります。相場チェックだけならログインしなくても使えるので、コインチェックのアカウントは必要ないし、UIデザインが流石に使いやすくてとっつきやすさもありますし。

でも、海外の取引所を使っているなら一度試してみてもいいかも。

 Crypto Pro:Bitcoinティッカー

BitcoinTickerCrypto 05

関連するエントリー

PR

Y!mobile