Twitterアイコンわずか3日で犬から鳥に戻る、ドージコインの相場はどうなった?

当サイトの記事には広告が含まれます。

Twitter dogeicon backto bird

Twitterのアイコンが犬から鳥に戻ってる!

犬のアイコンに変更されたのは4月4日のことなので、わずか3日で元に戻ったことになります。しばらくはこのままだろうという見方に反して、予想よりも早く元に戻ってしまいましたね。

やっぱり、遅れてきたエイプリルフールネタだったのか?

犬のアイコンはドージコイン(DOGE)のアイコンということから、Twitterのアイコンが変更されてすぐに、ドージコインの価格は0.076ドルから0.1ドルまで急騰しました。

これは単に、イーロン・マスクがドージコインをネタにしたことによる「イーロン砲」の影響もありますが、Twitterの決済方法としてドージコインが採用されるのでは?という都合のいい解釈を勝手にした人達が「安いうちに買っておこう」ということで成行き買いが大量に入った事も強く影響しているとみられます。

4月7日のドージコインのチャートを見てみると、イーロン砲でブチ上がったあとも押し目買いが入って、再び0.1ドルの上髭を付けてダブルトップ。それでも急落することはなく、ジリジリと頑張っていましたが、Twitterのアイコンが鳥に戻ると急落しています。

イーロン砲とかよくわからん理由の急騰とか、こういう時に焦って上で買ってしまうと取り残されてしまうので注意しましょう。

関連するエントリー

PR

U-NEXT