GoPro HERO 8 Blackの実機写真、HERO 7との違いをチェック!

当サイトの記事には広告が含まれます。

9月に登場するという、GoProの新型アクションカメラ「HERO 8」の実機写真がリークされています。

どう変化したのか?
現時点では外見上の変化しかわかりませんが、ちょっとチェックしていきましょう。

GoProHERO8 LEAK 01

HERO 7から大きくは変わっていません。
液晶ディスプレイはそのまま変わらず、本体サイズも変わっていないように見えます。

現行モデルのHERO 7 Blackと比較してみました。

GoProHERO8 HERO7Blackhikaku

こうやって比較するとまず最初に気づくのが、カメラレンズの大きさの違い。

HERO 7に比べ、HERO 8はカメラレンズがやや小さくなっています。

GoProHERO8 LEAK 02

今回のリークは「HERO 8 Black」のようです。
カメラレンズの真横に電源ボタンがありますね。

HERO 7 Blackの場合、ここには入出力ポートがあり、電源ボタンは本体真上にありました。

HERO 8ではオプションとして、外部マイクや自撮り用ディスプレイ、LEDライトといった周辺機器を装着できるようになっており、取り付け場所が電源ボタンとかぶるので、サイドに移設されたようです。

ということは、これらのHERO 8用のオプション品は、旧型モデルのHERO 6やHERO 7には使えないということになります。

GoProHERO8 LEAK 04

外部ディスプレイの登場で自撮りにも使えるようになりましたが、その都合でしょうか?内蔵マイクが前面にも配置されるようになりました。

確かにこれなら自撮りの際に音声を拾いやすいでしょう。
逆に、これまでの用途だと風切り音を拾いまくりな予感もします。

液晶ディスプレイにある赤色の部分はなんだ??
とちょっと気になりますが、これは単なる液晶保護フィルムのラベルでしょうか。

そんな感じでHERO 8では、HERO 6からHERO 7への変化よりも多くの変化が見られます。良い部分もあれば悪い部分も兼ね備えていそうな新型モデル、登場がかなり楽しみですね。

関連するエントリー

PR

 学生はPrime Studentで6ヶ月無料

Prime Studentは、会員特典対象の映画やテレビが見放題、100万曲以上の対象音楽が聴き放題、お得な配送特典などたくさんの会員特典をお楽しみいただける学生限定のプログラムです。