楽天UN-LIMITの契約で楽天ポイントを貰うには?契約の翌月末までにSMS認証を

当サイトの記事には広告が含まれます。

Rakutenunlimit pointitumade 01

Rakuten UN-LIMITを申し込んだ、またはこれから申し込む予定の方の多くは、1年間無料という点と契約することで楽天スーパーポイントがもらえるという点を魅力と感じていると思います。

先着300万人は1年間無料で使える、契約事務手数料の3,300円は全額ポイント還元、さらに3,000ポイントももらえるという内容。先着300万人については、まだまだ余裕があるようなので問題ないとして、6,300ポイントを貰うためには、ある条件を満たす必要があります。

その条件とは、専用アプリの「Rakuten Link」でSMS認証すること。

一見すると簡単な条件のように感じますが、これが案外困難だったりします。

まず、iPhoneしかない場合は「Rakuten Link」自体が使えない(iOS版が無い)ので、契約事務手数料の3,300円分すら還元されません。しかも全機能は使えないという制限付きです。iPhoneでの使用は自己責任とされているので仕方ありませんが、楽天スーパーポイントがもらえるものと勘違いしていた人にとっては、ちょっと残念な結果となりますね。

では、Androidはどうなのか?

実は、対応するAndroid端末があったとしても、楽天回線エリアじゃない場合はSMSが使えないケースが多いので、「Rakuten Link」の利用登録ができず、同じく楽天スーパーポイントゲットのチャンスを逃すことになります。これを回避するには、楽天回線エリアに行って「Rakuten Link」をSMS認証して使うしかありません。

Rakuten LinkのSMS認証はいつまでにやればいい?

Rakutenunlimit pointitumade 03

契約事務手数料3,300円分の楽天スーパーポイントがもらえるキャンペーン。

こちらは開通日の翌月末までに「Rakuten Link」のSMS認証を完了させる必要があります。例えば、4月に開通した人なら5月末までに認証すればOKということ。

楽天スーパーポイントの付与は、認証が完了した翌々月の下旬となります。

Rakutenunlimit pointitumade 02

オンラインで契約すると3,000ポイントがもらえるキャンペーン。

こちらはキャンペーンの期日が決められていて、2020年7月31日(金)23:59までにSIMカードの開通手続きを行い、2020年8月31日(月)23:59までに「Rakuten Link」でSMS認証が完了している必要があります。

付与日は2020年9月下旬頃となります。

というわけで、4月に契約した人は5月末までに、5月に契約した人は6月末までに楽天回線エリアでSMS認証を完了すれば、合計6,300ポイントがもらえるということですね。

 Rakuten UN-LIMIT

Rakuten UN-LIMITに関する記事はこちら↓

関連するエントリー

PR

Y!mobile