AppleCardでiPadやMacを金利0円で分割払いできる神サービスが提供予定

Applecard bunkatsu0yen 02

Appleが発行しているクレジットカードApple Cardは、Appleユーザーにとってマストなクレジットカードとなりそうです。

日本国内ではまだサービスは行われていませんが、先行してサービスが提供されているアメリカでは、iPadやMacといったApple製品の分割払いを分割手数料0円で行えるという超お得なプランが今後提供される予定となっています。

これを伝えたBloombergの記事によると、iPad、Mac、Apple Pencil、iPad用キーボード、Mac用のXDRディスプレイといったApple製品には12回の分割手数料0円の支払いプランが用意され、AirPods、Apple TV、HomePodには6回の分割手数料0円の支払いプランが提供されるといいます。

支払回数は、製品の金額によって分けられているのでしょう。

Apple製品を分割払いで購入するというと、現在はAppleストアのショッピングローンがありますが、これとかなり似ています。

Appleストアでは、3万円以上の買い物で分割金利0%で分割払いが行えるようになっています。期間限定のキャンペーンなので、やっていたりやっていなかったりするのがたまに傷ですが。

Applecard bunkatsu0yen 01

  • 6、10、12、18、20、24回なら分割手数料が0%
  • 3万円以上の買い物で利用できる
  • オリコの審査が必要

例えば、iPhone 11 Pro(117,480円)を12回払いで購入した場合、月々の支払いは9,700円で済みます。分割手数料がかからないので、普通にクレジットカードで分割払いをするよりもお得に買い物ができます。

今回のApple Card分割手数料0円はこれと同じようなものですが、Appleが独自で行うことになるので、Apple Cardを持っていれば審査を待たずして分割払いで購入できるというメリットがあります。

Apple Cardのサービスは今の所アメリカでしか提供されていませんが、今後、日本でもサービスが提供されることになれば、楽天カードと並んでネット民に人気のクレジットカードとなるのは間違い無いでしょう。

関連するエントリー

 格安スマホSIMのUQ Mobile

2,980円でデータ容量10GB、節約モード時でも1Mbpsの速度が出る「スマホプランR」が提供開始!