楽天ペイがJCBとアメックスに対応、ただしカード払いだと還元無し

Rakutenpay amex 01

コード決済サービスの楽天ペイが、新しくJCBとAmerican Expressのクレジットカードにも対応。

楽天ペイアプリを最新バージョンにアップデートすることにより使えるようになります。現在、楽天ペイの支払い方法として使えるのは、VISA、Mastercard、JCB、American Expressの国際ブランドカード、そして楽天キャッシュ。

楽天ペイというと、楽天カード専用サービスという印象がありますが(自分だけ?)、実はいろんなクレジットカードが使えるんですね。

キャッシュレス還元キャンペーンのおかげで楽天ペイが使えるお店もここ1年でかなり増えましたし、昨今、現金を素手で触るのに抵抗が出てきたので、還元が無くてもキャッシュレス決済を使用するケースが増えてきました。

そんな中、丁度いい感じに使いやすいのが、この楽天ペイです。

Rakutenpay amex 02

何が良いかというと、まずチャージが不要な点。わずらわしいチャージ作業が必要なく、使わない分を払う必要もありません。

そして、貯まった楽天ポイントが使える点。

最後に、対応店舗が多い点。各種コンビニやスーパーでも普通に対応していて、日常的に使えます。

7月30日(木)現在の還元率は、チャージ払いすると1.5%、楽天カード払いで1%となっています。楽天カード以外だとチャージしないと還元は0%となります。(各種クレカの還元は別)多くのクレカに対応したといっても、チャージしないと還元が無いという点にはちょっと注意が必要です。

関連するエントリー

 Rakuten UN-LIMIT

先着300万名を対象に1年無料の楽天モバイルRakuten UN-LIMIT。楽天回線エリアならデータ通信使い放題、電話かけ放題。パートナーエリアでも月5GB、さらに超過後でも1Mbpsの速度で通信できます。