楽天モバイル、iOS 14のiPhone SE 2で着信できなかった不具合を解消

Rakutenmobile ios14 owabi

楽天モバイル「Rakuten UN-LIMIT」が、iOS 14に関する不具合を修正したと発表しています。

この不具合は、iOS 14を適用した「iPhone SE 2」でのみ発生。
以下の機能が使えなくなるというものでした。

  • Rakuten Linkによる着信 (固定電話および海外からの着信)
  • iOS標準電話アプリからの着信 (他キャリア携帯、固定電話および海外からの着信)

不具合といっても着信のみなので、iOS 14で使っていても気づかなかったという人も多かったのではないでしょうか。

正直、今の楽天モバイルを通話用に使っている人はあんまり居ないでしょうし。ネットが繋がっていれば文句なし!な感じがありますからね。

この着信ができなかった不具合が発生したのは、iOS 14を適用した「iPhone SE 2」のみ。

「Rakuten UN-LIMIT」が使える他のiPhone(iPhone XS, XS Max, XR, 11, 11 Pro, 11 Pro Max)では、同様の不具合は発生していないということです。

関連するエントリー

 Amazonプライムビデオ無料30日間

月額500円でプライム会員になれば、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Amazon Original 作品が見放題。見なくなったらいつでもキャンセルOK。