予約開始のiPhone 12は様子見ムードか?12 ProやiPad Air 4の方が売れている

当サイトの記事には広告が含まれます。

今週の金曜日からiPhone 12とiPhone 12 Proの予約が開始されました。

また、それに合わせてiPad Air 4の予約も開始されています。

IPhone12 iPadAir4 Order 03

iPhone 12 miniとiPhone 12 Proの予約開始は11月6日から。3週間も先になります。

iPhone 12シリーズは4モデルあり、どれにするかを迷っている人もかなり多そう。

IPhone12 iPadAir4 Order 02

iPhone 12(ブルー)のお届け予定日を見てみると、まだ発売日の10月23日のままでした。

金曜日に予約受付が開始されてから1日が経過しているのにです。

iPhone 11の時よりも注文数は少なめの様子。

一方、iPhone 12 Pro(ブルー)の方は発売日の入手はすでに不可能となっていて、出荷日は7〜10営業日になっています。

もしかして、iPhone 12 Proの方が注文入ってる?

iPhone 12とiPhone 12 Proの価格差はそれほど大きくなく、どちらも税込だと10万円台になることから、どうせ買うならProの方にしようと考える人も多いのでしょう。iPhone 12はカラーが豊富なので、注文が分散しているということも考えられますけど、2019年のiPhone 11の時ほど注文が入っていないのは確かです。

IPhone12 iPadAir4 Order 04

iPhone 12よりiPhone 12 Proの方が魅力的なのもあるでしょうし、11月のiPhone 12 mini待ちの人もかなり多いのではないでしょうか。

iPhone 12にするか?
iPhone 12 miniにするか?

迷う時間は、まだ十分あります。

あと3週間。

それまでにiOSの修正アップデートは必ず来るので、安定した頃に登場するiPhone 12 miniかiPhone 12 Pro Maxを買うというのは賢い選択かもしれません。

IPhone12 iPadAir4 Order 05

iPad Air 4もチェックしてみましょう。

9月に発表されたものの、結局、iPhone 12と同じタイミングでの予約開始となりました。A14チップをいち早く体験できるのでは?とちょっと期待されていましたが、結果、A14チップのベンチマークスコアのリークに一役買っただけでした。

IPhone12 iPadAir4 Order 07

iPad Air 4の出荷日は4〜6営業日。
お届け予定日は、10月29日〜11月2日となっています。

これって、iPhone 12よりも注文が入っているんじゃ?

これまでのiPad Airとは全く別物に進化しているので、やや地味なアップデートとなった今回のiPhone 12シリーズはスルーして、こちらを買うという人もいるでしょうね。タブレットサイズでの電源ボタンTouch IDは、(使い方によっては)ちょっと使いにくそうな感じもありますけど。

そんな感じで、予約受付が開始されたiPhone 12シリーズとiPad Air 4。

iPad Proは今年はモデルチェンジしないので、2020年モデルのiPhone / iPadはこれがラストとなります。

関連するエントリー

PR

楽天モバイル