iPhone 13の発表は9/14か、AirPods 3も同時発表の可能性あり

当サイトの記事には広告が含まれます。

AirPods3 photos 02
(image: 52audio.com)

AirPods 3の発表時期については、9月に行われるiPhone 13の発表イベントで同時発表される可能性が高いと言われています。

これは、サプライチェーンからの情報を伝えるDigitimesの最新記事によるもので、すでに一部のパーツの出荷は開始されていて、本格的な生産は8月から開始されるということなので、時期的にも9月発表説は期待できそうです。

AirPods 3の噂は昨年2020年からあり、かなり長い間続いています。

複数のリーク写真により、従来のAirPodsからイヤホンデザインが変更され、AirPodsライクなカナル型になることが伝えられると注目度もアップしました。AirPods Proとの差別化でノイズキャンセリング機能は付かないようですが、それでもカナル型になると密閉率がアップして遮音性もアップしますし、音質の向上も期待されています。

2021年の春に発表されるという説がありましたが発表は無く、その後、5月に発表説もありましたが流れ、6月のWWDC 21での発表も流れて、2021年の後半というザックリとした噂だけが残っていました。

iPhone 13の発表イベントはいつ?

確定的な情報はありませんが、例年通り発表イベントが開催されている時期は9月の中旬〜下旬になります。アナリストによる予想では、9月の第3週とされています。これまでの発表イベントで基調講演は火曜日に開催されているので、9月の第3週の火曜日にあたる9月14日(現地時刻)に開催される可能性が最も高いとみられています。

仮に9月14日に発表されるとするなら、あと1ヶ月半でiPhone 13シリーズとAirPods 3が発表されることになります。思っているよりも早いですね。

フルモデルチェンジするiPad mini 6も秋登場予定ですし、同じくフルモデルチェンジするM1X MacBook Proも秋登場予定となっているので、今年はAppleの新製品の発表が秋に集中しており、なかなか賑やかになりそうです。

関連するエントリー

PR

 楽天モバイル Rakuten最強プラン

3GBまで1,078円、20GBまで2,178円、20GBからは無制限で3,278円の最強プラン!楽天回線エリアならデータ通信使い放題、お電話かけ放題。