有機EL搭載の初めてのiPadは2024年に登場、輝度が2倍に

当サイトの記事には広告が含まれます。

Ipad oled 2024 samsungt2

将来のiPadに搭載される有機ELディスプレイパネルの開発を、Samsung Displayが開始したと韓国メディアが伝えています。

The Elecの記事によると、Samsung Displayが開発を開始したのは2024年に発売が予定されているiPadを想定したものだといいます。

現在の有機ELパネルは発光層が1層なのに対して、このApple製品向けの有機ELパネルは発光層が2層になっており、ディスプレイの明るさ(輝度)が2倍になり、製品寿命は4倍にまで向上するといわれ、iPadに初めて搭載される有機ELパネルとしては、必要十分なスペックになるようです。

この有機ELパネルはT2と呼ばれ、2024年に登場するiPadに搭載された後は、MacBookシリーズやiMacにも搭載されることが期待されています。

関連するエントリー

PR

 Kindle Unlimitedで電子書籍読み放題

12万冊以上の電子書籍がアプリやブラウザから読み放題になるサービス。マンガや雑誌も読めるので、気分に合わせた読書が自由にできます。まさに読書好きにとって最高のサービス。今すぐ無料体験を始めてみましょう。