ノッチの無くなったiPhone 14 Pro Maxのフロント保護ガラスがリーク

当サイトの記事には広告が含まれます。

Iphone14 pro max case frontpanel 01

iPhone 14シリーズの保護ガラスフィルムや保護ケースなどの周辺機器のリークが、そろそろ出始めています。

一部ではフェイクも混じっているので取捨選択の必要がありますが、iPhone 13シリーズから外観が大きく変化していないので、保護ケースに関しては特に調べる必要は無いでしょう。

大きな外観の変化としては、フロントパネルのノッチの有無があります。

iPhone 14 ProとiPhone 14 Pro Maxでは、これまであったノッチが無くなり、TrueDepthカメラとフロントカメラが分離して配置されるようになります。どう変わるか?というと、ノッチの黒い部分が無くなるだけ・・・ですが、こうやって実際に保護ガラスフィルムを見ると、画面がかなり広くなったように感じますね。

iOSを利用する上でのメリットはそれほど無いと思いますが、気分的な新鮮さはちょっとあるかな?

iPhone 14シリーズは9月頃に登場予定。
製造コストの増加と円安の影響により、販売価格は確実に高くなるとみられます。

関連するエントリー

PR

 楽天モバイル Rakuten最強プラン

3GBまで1,078円、20GBまで2,178円、20GBからは無制限で3,278円の最強プラン!楽天回線エリアならデータ通信使い放題、お電話かけ放題。