Apple Pencil 1にUSB-C変換アダプタが同梱、iPad 10で充電する時に付けるやつ

当サイトの記事には広告が含まれます。

Applepencil1 usb cadaptor

Apple Pencil 1の同梱品に、USB-C Apple Pencilアダプタがひっそりと追加されています。

説明分には「第10世代のiPadとのペアリングと充電に必要」とあり、USB-Cポートを搭載しているiPad 10の登場に合わせたものだとみられます。

USB-C - Apple Pencilアダプタは単体販売も行われており、価格は1,380円。

Apple Pencil 1を充電するには、ケツのLightningコネクタをiPadのLightningポートに挿し込んで行いますが、iPad 10にはUSB-Cポートが搭載されているため、こちらのUSB-C - Apple PencilアダプタをかませてUSB-Cポートに挿し込めるようにするというわけです。

今からApple Pencil 1を購入する方は、同梱品をしっかりチェックしたいですね。

Applepencil1 usb cadaptor 2

まあ、それはいいとして。

Apple PencilをiPadに挿し込むだけでも不格好で滑稽とされている中で、さらに変換アダプタをかませろというのは、もはやギャグですね。

SNSに投稿するネタをあえて提供してくれているのか?超高度なAppleのマーケティング手法なのか?

・・・と色々考えてしまいますが、iPad 10で使うApple Pencil 1に関しては、中華メーカーの互換品で構わないかなとは思います。互換品ならUSB-Cケーブルで充電できるし。

 Apple Pencil互換品

関連するエントリー

PR

U-NEXT