iOS 18のiPhoneミラーリングは使えない?Macで天気アプリをチェックできるのはちょっと便利かも

当サイトの記事には広告が含まれます。

Iphonemirroring tenki

iOS 18とmacOS 15 Sequoiaの組み合わせで使えるようになった「iPhoneミラーリング」。

MacのアプリとしてiPhoneが使えるようになる機能ですが、iPhoneが近くにないと使えないという条件があり遠隔操作アプリとしては使いづらく、ショートカットキーもほとんど設定されておらず、近くにiPhoneがあるなら直接操作した方が便利という使い所がよくわからない部分のある機能になっています。

ほとんど開発者向けの機能のようにも思えますが、ユーザーとしてちょっと便利な使い方としては、天気アプリの表示がありました。

iPhoneミラーリングはウィンドウサイズの変更ができないので、わざわざMacで使いたくなるアプリというのも少ないのですが、天気アプリだけは別です。

天気予報サービスはWebよりもスマホアプリを重視しているので、ブラウザから使うよりもスマホアプリの方が多くの機能(雨雲レーダーなど)が利用できるというのがあります。

使い慣れた天気アプリをMacでチェックできるのはちょっと便利かも?

関連するエントリー

PR

 楽天モバイル Rakuten最強プラン

3GBまで1,078円、20GBまで2,178円、20GBからは無制限で3,278円の最強プラン!楽天回線エリアならデータ通信使い放題、お電話かけ放題。