新型コロナウイルスの感染拡大の影響は、3月に発売が噂されている廉価モデルの「iPhone 9」にも、少なからず影響を与えることになりそうです。
新型コロナウイルスの発生源とされる武漢市(湖北省)には、鴻海などAppleのサプライヤーも多く、工場の操業停止が長引けば長引くほど生産に遅れが出てきます。「iPhone 9」の噂として、2月から生産が開始され3月に登場すると言われていましたが、このままでは予定通り進まない可能性が出てきました。
新型コロナウイルスの感染拡大の影響は、3月に発売が噂されている廉価モデルの「iPhone 9」にも、少なからず影響を与えることになりそうです。
新型コロナウイルスの発生源とされる武漢市(湖北省)には、鴻海などAppleのサプライヤーも多く、工場の操業停止が長引けば長引くほど生産に遅れが出てきます。「iPhone 9」の噂として、2月から生産が開始され3月に登場すると言われていましたが、このままでは予定通り進まない可能性が出てきました。
本日より、「iOS 13.3.1」「iPadOS 13.3.1」が正式リリースされました。
アップデート内容は、主にバグ修正と改善。
プライバシーの観点から指摘されていたUWBチップの位置情報については、設定から無効にすることができるようになっています。
設定 > プライバシー > 位置情報サービス > システムサービス > ネットワークとワイヤレス
2020年のメジャーアップデートとなる「iOS 14」について、対応モデルに関する噂が出ています。
「iOS 14」は、不具合に悩まされている「iOS 13」の次のメジャーアップデート版。できれば安定したバージョンとして登場してほしいものですが、対応するモデルはどうなっているのでしょうか?
Appleの開発者で、主にマップアプリの開発を担当している友人からのリーク情報という、ソース元が確かなのか怪しいのか良くわからない記事の内容によると・・・「iOS 14」に対応するiPhoneについては、「iPhone SE」や「iPhone 6s」以降のモデルに対応するということです。
絶対切り捨ててくると思われていた、「iPhone SE」「iPhone 6s」「iPhone 6s Plus」をまさかのサポート!?
カメラレビューサイトのDXOMARKで「iPhone 11」のレビュー記事が掲載されています。
「iPhone 11 Pro Max」のカメラレビューは発売直後に行われたので、「iPhone 11」のカメラもそれと同じでしょ?みたいな感じになっていましたが、数ヶ月の時を経て「iPhone 11」のカメラレビューが掲載されてみると、やっぱりちょっと違うみたい。
「iPhone 11」のスコアは写真112、動画101、総合109。
「iPhone 11 Pro Max」は写真124、動画102、総合117。
動画撮影のスコアはほぼ同じですが、写真撮影に関しては別物ですね。
ちなみに前モデルの「iPhone XS Max」は、写真110、動画96、総合106となっています。
廉価モデルとして噂される「iPhone 9」の登場時期について、Bloombergの記事によると3月頃になるようです。
Foxconn、Pegatron、Wistronが組み立てを請負い、2月から生産が開始されるということで、予定通り進めば3月中には登場するとのこと。
もうすぐ2月なので、あと1〜2ヶ月くらいでお目にかかれそうです。
「iPhone SE」以来の廉価モデルとなる「iPhone 9」は、iPhone 8をベースとしており、大きさは4.7インチで生体認証はTouch IDを搭載。SoCには「iPhone 11」と同じA13 Bionicチップが搭載されると言われています。