「b-mobile S 990」がテザリングに対応、iPhoneでテザリング

当サイトの記事には広告が含まれます。

日本通信 b-mobileが、ソフトバンク回線を使ったiPhone用SIM及びiPad用SIMでのテザリングを開始しました。
登録の必要は無く、テザリング自体は無料で使うことができます。

「b-mobile S 990」でも使えます。
ということで、一度試してみました。 

IPhone tethering 02

設定に「インターネット共有」という項目が増えていますね。
ここからテザリングを有効にします。 

インターネット共有を有効にすると、Wi-Fi(またはBluetooth)ネットワークにiPhoneが出現するのでそれに接続すれば、インターネットが使えます。

iPhoneがモバイルルーターになるような感じですね。

IPhone tethering 03

パスワードは任意のものに変更することができます。 
簡単な方がいいかもね。

IPhone tethering 05

調子に乗って使いすぎると、すぐにデータ上限まで達してしまうので程々に。
主に、非常用として使うのが良さそう。

3大キャリアがテザリングを有料化しますが、データ通信をガンガン使うのなら、やっぱりキャリアでテザリングしたほうが結果的に安上がり。MVNOのテザリングはあくまで補助的なものです。

IPhone tethering 06

それでも、使えないより使える方がいいですね。

 b-mobile オンラインショップ

 b-mobile S 990 SIM

関連するエントリー

PR

 Kindle Unlimitedで電子書籍読み放題

12万冊以上の電子書籍がアプリやブラウザから読み放題になるサービス。マンガや雑誌も読めるので、気分に合わせた読書が自由にできます。まさに読書好きにとって最高のサービス。今すぐ無料体験を始めてみましょう。