サイバークリーンを使う

当サイトの記事には広告が含まれます。

Npjkq3HR8l15h97oybymNiXJo1_500.jpg

あの「サイバークリーン」が売っていたので買ってきました。
こいつは、蛍光イエローの毒スライムっぽいグズグズした物体で、キーボードとかを掃除出来るっていうサイバーなお掃除グッズです。以前お店で見かけたときは、話題性と目新しさからか在庫切れしていたので、それなりに売れてはいるのかも?

臭いはOA向けウェットティッシュ、手触りはしっとりしているけど粘つかない感じ。このスライムに埃を巻き込みつつ、除菌じみたことが出来るという寸法。ある程度の埃を巻き込んでスライムが黒ずむまでは、繰り返し使えるとのこと。

Npjkq3HR8l15u8goft0XtRI7o1_500.jpg

上の写真は、一般的な造りのキーボードで試してみた例です。
丸の部分が使用済み、右側が未使用。

一番奥の汚れまでは流石に届きませんでしたが、思っていたよりも案外埃が取れたなという印象。これよりキーストロークの浅いAppleキーボードや各種リモコンでは、ボタンの根本の埃までちゃんと吸着してくれます。また、ツヤのある物に使っても、ウェットティッシュのような拭き跡が残らないのも好印象。

以下のように使い分ければ、実用出来る気がする。

  • 日常的な埃=サイバークリーン
  • 根本に溜まった埃=エアダスター
  • 手垢や油汚れ=OA用ウェットティッシュ

[ サイバークリーン 135gプラスチックボトル入り PCP-135 ]
[ サイバークリーン 75g ZIP-75 ]

関連するエントリー

PR

Y!mobile