一部のMacで、有線LANでネット接続ができなくなるという症状が報告されており、Appleはこの症状を改善する方法を公開しています。
不具合報告が挙がっているのは、2月のセキュリティアップデートを実施したiMacの一部機種。このアップデートで、イーサネットアダプターBCM5701のデバイスドライバが削除されていたことが原因のようです。
Appleが公開した文書によると、インストールされている「Incompatible Kernel Extension Configuration Data」のバージョンが3.28.1だった場合は、3.28.2へアップデートすることで復旧することが可能ということです。




