4/21のイベントでM1X搭載の新型iMacが発表?という説について

当サイトの記事には広告が含まれます。

Appleevent 2021 420

4月21日(水)午前2時から開催されるAppleスペシャルイベントでは、新型iPad ProやAirTagsの登場が予想されていますが、さらにAppleシリコンiMacも登場するのではないか?という説が出ています。

その根拠として挙げられているのが、イベントのロゴマーク。

今回のロゴマークはApplePencilで描かれたカラフルなリンゴマークとなりますが、そのカラーリングが初代iMacのカラーバリエーションに似ているというのです。つまり、このロゴは新型iPad ProとiMacが登場することを示唆するものだという説です。

初代iMac(iMac G3)は、1998年に登場したディスプレイ一体型のMachintoshで、透けたポリカーボネートの外装とキャンディーカラーと呼ばれる複数のカラーバリエーションで人気を博しました。

そして、今年登場すると噂のAppleシリコンiMacも、複数のカラーバリエーションになると言われています。

Imac2021 design

AppleシリコンiMacはM1Xチップを搭載しており、M1 Macよりもグラフィック処理能力がアップしているとされています。もし、今回のイベントで新型iMacが発表されるとすれば、新型MacBook Proよりも先にM1Xチップの性能を垣間見ることができるでしょう。

2020年11月に出たリーク情報では、2021年3月にM1X搭載の24インチiMacが登場するという話が出ていたので、タイミング的には、今回のイベントで発表されても不思議ではないということですね。

しかし、このロゴ・・・かつてのレンボーカラーだったAppleロゴをモチーフにしただけのようにも見えますが・・・どうなるでしょうか?

関連するエントリー

PR

U-NEXT