「iOS 11」のSiriは抑揚のある人間っぽい話し方に変わる

当サイトの記事には広告が含まれます。

IOS11

iOSの音声アシスタントSiri。
「iOS 10.x」でのSiriは、いかにも人口音声といった喋り方で”機械とやり取りしている感”がありましたが、「iOS 11」では抑揚のある自然な喋り方となり、より人間臭さが増すようです。

MacRumorsがYouTubeにアップしている動画では、英語音声で男性と女性、それぞれの音声を聴くことができます。(最初の20秒までで聴けます)

特に、男性のSiriが凄く自然は話し方ですね。

後は、AIアシスタントとして、Webで調べましたといって検索結果を表示するだけじゃなく、ちゃんと思考して情報を取捨選択したり提案してくれるようになれば、かなり使える存在になりそう。

AIアシスタントやロボット関係の記事

関連するエントリー

PR

 Kindle Unlimitedで電子書籍読み放題

12万冊以上の電子書籍がアプリやブラウザから読み放題になるサービス。マンガや雑誌も読めるので、気分に合わせた読書が自由にできます。まさに読書好きにとって最高のサービス。今すぐ無料体験を始めてみましょう。